2010年11月20日

食について語り合う茶話会

 フランスのドキュメンタリー映画『未来の食卓』。昨年、日本各地で上映され話題となりました。
(映画公式サイト http://www.uplink.co.jp/shokutaku/ )

 僕も昨冬、長崎市の映画館に観に行ってきましたが、「食の未来は明るくできる!」そう思えてくる映画です。農薬使用に苦しむ農家のお話などもあり、身近な問題として、いろいろ考えさせられます。「いのちと食をめぐる」会を一緒に担当しているパオさんと「佐世保(県北)の皆さんにも映画館で観てもらう機会を作りたいね」という話をしてきました。

 半年ぶりの「いのちと食をめぐる」(第4回)は、この『未来の食卓』の佐世保上映を実現するきっかけとして、食について語り合う会です。
 11/27(土)17時〜、西海町フェアトレードパオさんにて。
 「食育に興味がある」「私も一緒にやりたい」という方は、ぜひともご一報下さい。
・・・・・・・・・・・・
 イベント第4回いのちと食をめぐる会=食について語り合う茶話会

日時:11月27日(土)
17時〜 「未来の食卓」DVD試写。その後感想や意見を共有しましょう。(会費無料)
19時〜 お食事 800円(要予約)
場所:フェアトレードカフェ パオ

 雪の浦の山奥より、「ひらんごうち楽農園」が初登場!!自然農のお野菜が販売されます。こちらもお楽しみに!

参加されたい方はご連絡をお願いします。
たべつむぎ(しんや) TEL/FAX (0956)56―3756
posted by たべつむぎ at 17:31| いのちと食をめぐる会